千葉県クラブ対抗選手権大会
男子総合優勝
2010年に続き2連覇達成!(2011は中止) クラブTOPへ
 
 
写真や動画が集まり次第、
どんどんアップします。


記憶に残る東日本大震災をはさみ、3月9日〜11日福島県会津たかつえスキー場で

第44回千葉県スキークラブ対抗選手権大会が開かれました。

デフェンディングチャンピオンとして初めての大会は

武井君の選手宣誓から始まりました(映像は後ほどアップ予定)。

スキーを通じて我々と東北の方々をつなぐ素晴らしい宣誓に拍手喝采をいただきました。


大会は、前回の総合順位を採用されるためビブナンバー「1」のGSから始まりました。
今年は大学受験であまり滑っていない山田君が全体のトップでフィニッシュ。
今年力をつけている黒田君もポイントゲット。
さらに50代、山田・内田も元気にポイントゲット!
そして、本職はクロスカントリーの高橋もしぶとく食い込んで恒例のポイントゲット。


無欲で望んだアルペンでのポイントが強豪パルRSCについで2位の好位置を獲得。

ノルディックのリレーでパルに勝てれば優勝に大きく近づきます。


翌日
クロスカントリー競技

1走は高橋。抜群のスピードでスタ−トダッシュ。


僅差の2位で2走の笠原にタッチ。

今年5人から3人になったリレー競技のアンカーは

今年国体初出場を果たした藤枝。

全てが2走の笠原の走りにかかっている。

順位を少々落としても挽回可能な位置でつないでくれればという願いとはかけ離れた

すごいパワーで、最後の登りでトップに!

毎日50km自転車通勤で培った体力は本物でした。

そしてアンカー。

もう勝利を確信していた我々をドキドキさせたのはパル!

アルペン得意の選手が下りを利用して藤枝にどんどん近づいてくる。

しかし

最後の登りで差を開き、貫禄のリレー優勝!!

そして

総合で優勝を勝ち取ることができました。

応援ありがとうございました。


優勝カップ 賞状 たかつえ杯







クラブTOPへ




 Copyright (C) 2005 Pure Ski Club. All Rights Reserved.