本文へスキップ

エクササイズ・スポーツ・健康体操・栄養のご相談は 「NPO法人Emiの樹ダイエットフロンティア」へ

〒270-0031 千葉県松戸市横須賀2丁目


   たくさんのご参加ありがとうございました。




                          
 










 


ウォーキングは心肺機能、体力向上、ダイエット等健康維持向上に最も人気があり普及している運動法です。
 ただし、一般的なウォーキングでは筋肉量を向上することは出来ません。逆に足を引き上げる筋肉(腸腰筋など)は毎日1時間のジョギングであっても、増えるどころか減る場合もあることが指摘されています。また、十分な体力がないときに大きすぎる歩幅で長い時間歩くことで、膝・腰などへの関節障害の原因になることさえあります。

ノルディック ウォークでは、専用の2本のポール(以下ポールと言います)を使うことによって、正しい姿勢で負担なく楽に歩くことができます。しかも、60ある筋肉の90にはたらきかけ、特に腹筋、背筋、関節周りの筋力が付きます。


 ダイエットの方には、腕と肩甲骨周りをしっかり使うため、通常のウォーキングより消費カロリーが約40%増加します。お腹周り、脚、二の腕の筋肉を引き締めていきます。つらいダイエットではなく気持ちよく楽しく実践できます!!

また、体力に不安のある方も、自然に正しい姿勢で歩幅を広くして歩くことができ、膝痛・腰痛など 関節障害を予防改善できます。